2017年

9月

22日

事故


先日の連休に富士西湖まで、お友だち家族とキャンプに出かけてきました♪
あいにくの雨でしたが、おいしいものたくさん作ってのんびりキャンプもよかったです。

台風予報の影響か、行きは連休初日にも関わらず道路もスムーズ!!!
ストレスなく富士のほうまで快適ドライブでした・・・が西湖へ抜ける道でいきなりの渋滞。
「やっぱり連休だしな・・・」と思ったその先に、ずぶ濡れで片道通行を交通整理する男性がひとり・・・・誘導のための道具を持っているわけでもなく、普段着のままで必至に誘導する姿をみて、頭の中は????でいっぱい!!!

 

するとその先にはエアバックが飛び出たコンパクトカーが左車線のど真ん中に鎮座しておりました・・・・車体の周辺には部品が散らばり・・・一瞬の出来事だったのでどの部分の部品なのか定かではありませんが・・・・おそらく縁石に乗り上げたと思われます。

 

今週末も土曜が祝日!!お彼岸ということもあり、また道路が混雑すると思われます。

みなさん運転には十分ご注意くださいね゚(*vд人)

0 コメント

2017年

9月

15日

猛暑がつづいたここ数年の夏に比べると、今年の夏は各段に過ごしやすかったように思います。そんな夏の名残りの暑さも徐々に遠のき、秋の深まりを感じる今日この頃。

鈑金を担当している熟練職人のおじいちゃんが『秋を鑑賞して』と事務所に毬栗を持って来てくれました゚゚(b'3`*) なんとステキな心遣い❤
通勤の時に通る公園で見つけたとのこと・・・・まだ青くて小さな毬栗です♪

ここで一句・・・・・

行く秋や手をひろげたる栗のいが 松尾芭蕉

晩秋の毬のはぜた栗を見ていると、まるで手を広げて、行く秋を押しとどめているように見える・・・・なんとも味わい深い句ですね。
週末は3連休という方も多いのでは?!台風が接近しているようですが・・・・深まる秋を多いにたのしみましょう♪

秋は愛車のシーズン点検に最適な季節!!
夏に酷使したバッテリーもしっかりチェックして、来る冬の寒さに備えましょう✦

0 コメント

2017年

6月

30日

境木商店街縁日

今日は6月最後の金曜日!!
そう!!境木商店街で毎年夏の間だけ開催される縁日の日です➚➚
(毎年5月~8月の最後の金曜開催されます)

5月の縁日の際、以前ご紹介した菓匠 栗山さんの前で販売されていた✧お地蔵さんTシャツ✧
実はコレ商店街の目の前にある境木小学校の創立50周年を記念して、生徒さんのデザインで作られたTシャツなんです!!
先生と一緒にかわいらしい小学生が一生懸命お地蔵さんTシャツを売っていました゚゚ヾ(・∀・✿)ノ゙
あいにくのお天気ですが、縁日は開催決定とのこと!!お地蔵さんTシャツ♪気になる方はぜひ境木商店街にお立ち寄りください❤
栗山さんのお地蔵さん最中も美味しいですよ♪

2 コメント

2017年

6月

23日

季節の仕事!!

6月はじめに青梅のいただきものをしたので、今年は梅仕事をしてみました♪
娘たちと協議の結果、梅シロップとジャムを作ることに・・・写真は仕込んだ時のものですが、無事に美味しいシロップとジャムになってくれました❤
旬のものを季節を感じながら、手作りで!!最高のぜいたくですね!!

 

真夏のように暑い日、大雨の日、急に気温が下がる日・・・今年も変なお天気が
つづいております!!そんな中で私たちもなんとなく体調不良になりがち・・・

でもこれ、人間だけではありません・・・車も一緒です!!!

このところバッテリー関係、エアコン不調などでご連絡をいただくお客様が急増中➚➚

 

本格的な夏の暑さが到来する前に、お車のシーズン点検はいかがですか?!
季節の仕事・・・お家も車もお忘れなく゚゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年

4月

25日

八重桜 @菊名桜山公園

いよいよ今週末からゴールデンウィークに突入!!!なかなか気温が上がらない今年の春も、連休が明ければ初夏へと向かって行くのでしょうか???


今朝、お客様のSNSをチェックしていると、ステキな投稿を発見しました❤
N様の許可も得られましたので、みなさんにご紹介したいと思います♪

もう20年も横浜に住んでいながら・・・わたしはこの公園を訪れたことがありません・・・。
なんてもったいない!!こんなに綺麗な場所が近くにあるなんて・・・(*vд人)


この公園はもともと「第一カーボン」という会社が所有していたため、地元住民には

『カーボン山』という愛称で親しまれているのだそう。
2001年にはマンション建設予定地となり『カーボン山』存続の危機を迎えながらも、
地域住民の方々の努力が実り2010年には横浜市が土地を買い取り、公園として整備されたというドラマチックな歴史を持つ場所のようです+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.

園内にはなんと約150本の八重桜が群生しているとのこと!!
今週末でもまだ間に合うかなぁ・・・?!
N様すてきな写真をありがとうございました゚゚━━━゚*。(b・∀・。)(。・∀・d)゚*。━━━!!!

0 コメント

2017年

4月

06日

ミステリーツアー in 北海道

春休みも終わり、我が家の長女も今日から元気に登校していきました!!
みなさんは春休みどこかにお出かけしましたか?大人には春休みがありませんが・・・

実は先週末、私どもの社長が春休みの家族サービスを遂行!!
ミステリーツアーで3泊4日の北海道旅行に出かけていきました♪
春の北海道うらやましいですね゚゚━━━゚*。(b・∀・。)(。・∀・d)゚*。━━━!!!

おいしそうなお菓子がたくさん!!さっそく3時のおやつでいただきます❤

0 コメント

2017年

2月

20日

インフルエンザ再び・・・

一週間ぶりの出社となります・・・。

インフルエンザ・・・この時期もっとも恐ろしい病気(* ̄∇ ̄*)
今年も見事に次女が保育園からいただいて参りました(泣)

我が家は1月の終わりにも旦那様がインフルをお持帰りするという、ピンチがあり
見事誰も感染せず危機を乗り越えたと思ったのですが、そんなに甘くはありませんね。

 

ここ数日で花粉も本格的に飛びはじめているようです!!
こんな季節は車内用の空気清浄機や加湿器を上手に利用して
ウィルス感染予防・花粉対策をしてみてはいかがでしょうか?
おすすめ車内用空気清浄機★エアーフィールスリム★

0 コメント

2017年

2月

10日

人間ドック @横浜スカイビル

↑↑↑上の写真は昨日わたしが行った病院の待合室♪Caféでもホテルのロビーでも
ありません!!横浜駅のスカイビルにある人間ドック専門のクリニックです♪

そう!会社をお休みして向かった先は人生初の人間ドック(o-∀-o)ドキドキ
もの凄いスピードでたくさんの検査を受けました!!
約1時間で9項目ほどの検査を終え・・・午後は脳ドックへ・・・
看護師、検査技師のみなさんの手際の良さと、あまりの勢いに驚きと戸惑いを隠せないわたしでしたが・・・なんとか無事に検査も終わりホッとひと安心しております。

 

車にとっての車検は人にとっての『人間ドック』と一緒ですね。
法定点検はさしずめ、簡易的な『健康診断』といったところでしょか・・・(笑)
いずれにしても健康を維持して安心して生活していけるように定期的な人間ドックが
わたし達にとって不可欠なように、車にとっても信頼出来る整備と点検は必須!!

人も車も同じだなぁ・・・としみじみ考えた1日でありました。

 

車検・点検のご用命はぜひ✧すゞきモーター㈱✧へお任せください❤

0 コメント

2016年

12月

28日

本年もありがとうございました!!

2016年も残すところあと3日となりました!!

私どもも今日が年内最後の営業となります。

 

そして本日の工場の様子↑↑↑・・・毎年思うことではありますが、本当に今日が

営業最終日なのでしょうか?(笑) 

しかしながら、こうして忙しく毎日営業させていただけるのも、ひとえにお客様の

ご愛顧の賜物でございます!!!

今年もこうして無事に一年の終わりを迎えられることに感謝し、来る2017年も変わらぬ

ご愛顧をいただけますよう、スタッフ一同より一層精進してまいります。

 

寒さはこれからが本番。時節柄ご多忙なことと存じますが、くれぐれも体調など崩され

ませんようご自愛ください。本年もありがとうございました+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

0 コメント

2016年

10月

31日

★Happy Hallowe'en★

★Happy Hallowe'en★
仮装パーティやイベントはほとんど先週末に行われたようですが・・・本当のHallowe'enは今日10月31日ですよね♪最近日本でも急激に普及してきたHallowe'en!!

車もHallowe'en仕様のスーパーカーが登場したり、ドレスアップしたりと賑わいをみせております☆彡☝上の写真は2014年に発表されたHallowe'en仕様の✦マクラーレン✦と✦ランボルギーニ✦なんとも贅沢なHallowe'enですね(σ≧∀≦)σ✧*。✧*。

 

いよいよ明日から11月に突入!!

寒い冬に向けて愛車の冬支度もお忘れなく♪
スタッドレスタイヤのご注文・タイヤ交換はぜひ私どもにご用命ください❤


0 コメント

2016年

10月

13日

秋のドライブ with オープンカー

空気に冷たさを感じる季節になって参りました✦

空が高くて、凛とした風が心地よいこの時期のドライブは格別ですよね?!

オープンカーでのドライブを楽しみ姿が最も多くみられるのも、やはり秋♪

気候も良いこの時期は、本当にオープンカーでのドライブが気持ち良いものです。

 

ところがある記事によると、オープンカーでのドライブで大穴なのが冬の寒い季節なのだそう・・・

もともとオープンエアでの走りを楽しめるよう暖房は普通の車よりパワフルで、エアスカーフが備えられているオープンカーは多く、高級車になるとステアリングを温める機能まで備わっているのだとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

なるほど・・・それなら秋冬でも安心してオープンエアでのドライブが楽しめますよね❤ 

澄んだ空気の中を颯爽と走るオープンカー♪憧れます♪

0 コメント

2016年

10月

06日

事故渋滞 @圏央道

先週末の10/1~2で相模湖へお友達家族と✦秋キャンプ✦に出かけました♪

夏と違って過ごしやすく、とってもたのしかったキャンプでしたが・・・・帰宅途中に

恐怖の事故渋滞が・・・・おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ 14:30に相模原を出発して、東戸塚の自宅に

到着したのが20:00過ぎ・・・(途中、海老名PAで諦めて夕飯を済ませきました(笑))

 

渋滞の中のろのろと進んでいると、事故や車両故障の現場がチラホラ。

わたしが気が付いただけでも3件!『すり抜けようとして車に接触したであろうバイク』

『よそ見運転で前方車両に追突したであろう車』『何が原因かわからいが動かなくなってしまった車(笑)』 事故渋滞の副産物ですね・・・d(-∀-●) 

 

わたしたちも、あり得ない場所からの無理矢理な割り込みや、走行禁止場所を軽快に飛ばす車両に何度かヒヤリとしました・・・・。

渋滞の時こそ、気持ちの余裕と注意力が必要ですね。

そして何より、あきらめが肝心です(笑)
行楽シーズンでどこに行っても込み合う時期。みなさんも気持ちに余裕を持って

くれぐれも運転にはご注意ください*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*...

 

事故渋滞はともかく・・・秋キャンプおすすめですよ❤イマサラデスガ・・・・

0 コメント

2016年

6月

16日

プライベートなワークスペース

みなさんはどんなオフィスでお仕事されていますか?!
大きな事務所、眺めの良いオフィス、はたまた地下にある事務所etc.それは様々な

形で様々な場所に存在すると思います!!!

先日ネットで探し物をしていた際にふと目に付いた1枚の写真↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

車の修理工場ならこんなワークスペースも可能なのでは???(o´罒`o)
これ欲しいです✧結構本気で✧ なんとなく仕事がはかどりそうな・・・?!

カートのようにタイヤが付いていて、工場の中を移動出来たらもっといいかも❤
・・・・と妄想は膨らみますが、お客様のお車に傷でもつけたら大変ですよね!却下(笑)

0 コメント

2016年

3月

25日

最先端素材ランドセル from レクサス

もうすぐ4月!!入学式シーズンですね♪我が家の長女が通う小学校でも4月5日は入学式♪またかわいらしい一年生の姿がみられます✧

 

ピカピカの一年生といえばランドセルですが、なんとこの度✧レクサス✧よりランドセルが発売されたことを皆さんご存知ですか?!最先端素材のリアルソフトカーボンを使用したこのランドセル!!そのお値段なんと15万円也!!

日本が誇る新素材リアルソフトカーボンは軽いことはもちろん、耐久、耐水に優れており

皮と同様に縫製加工が可能というスーパー素材!!従来のカーボンの良さを残しつつ工業用品以外の分野でも使用しやすいよう、曲げる・折る・切る・縫う・貼る・覆う・敷く

を可能にした新素材なのです!!

皮のランドセルは重いもの・・・・軽くて高級感溢れるカーボンランドセルは理想的♪

ただひとつ・・・お値段だけは理想的ではないかも???

0 コメント

2016年

2月

05日

立春!!インフルエンザ大流行!!

節分も終わり、暦の上では春・・・とはいうもののまだまだ寒い季節はつづきそうです。

先日我が家でも節分のお祝いをしました∑d(d´∀`*)!!家族の健康を祈って・・・

 

そんな中今年もインフルエンザの季節です・・・・

娘が通っている保育園ではインフルエンザが大流行!!!!感染が拡大しています。

まだまだ空気が乾燥しているこの季節、みなさんもインフルエンザにご注意ください!

0 コメント

2016年

1月

08日

七草 ~無病息災~

昨日は七草の節句でしたね♪
皆さんは美味しいお粥を召し上がりましたか?

 

七草粥は春の七草を具材とする塩味のお粥で

新しい年の無病息災を願い平安時代から食べられているとのこと・・・・

わたしは七草粥を食べると、お正月も終わったなぁと改めて感じます!!

さぁお正月気分も終わり!!と思ったら明日から世は三連休ですね(笑)

すゞきモーター㈱は明日9日(土)も通常営業しております♪

年末年始で久々にたくさんお車にお乗りになったかた、逆にしばらく車庫に置きっぱなしだったというかた、新年に愛車の点検はいかがですか?

一年間の愛車の無病息災を願い、新年点検おすすめです(σ≧∀≦)σ✧*。✧*。

0 コメント

2015年

12月

24日

Merry Christmas☆彡

雨もあがって晴天のクリスマス・イヴになりましたね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

昨日は祝日でお休みでしたが、我が家にサンタクロースが遊びにきてくれました♪

 

西武デパートの『あなたの夢をかなえます』というちびっこ限定の企画で
なんと4,000人の応募の中から次女が見事当選*:;;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

『サンタさんにお家に遊びにきてほしい』という夢がかないました↑↑↑↑↑↑↑↑

 

そんなラッキーな次女ちゃんにあやかって、わたしも宝くじをギリギリで購入(笑)
う~~~ん当たりますように❤ さぁ今日はお仕事を早く切り上げて、

大切な人と一緒にChristmasを楽しみましょう(σ≧∀≦)σ✧*。✧*。

サンタさんからのプレゼントは おいしいケーキでした♪♪♪

0 コメント

2015年

11月

19日

本日快晴☀旗振り日和!!

今日は朝から気持ちの良いお天気ですね♪
わたしは『小学校の旗振り当番』を30分してから、出勤しました!!

『旗振り当番』とは地域ボランティアの方と小学生の親が協力して信号の取り付けられていない、横断歩道などで児童の見守りをする活動です♪

蛍光色のベスト(ものすごくダサいヤツです)を着用して黄色い旗を振る姿・・・スクールゾーンで

一度ぐらいは見かけた経験があるかもしれません(笑)私は誰にもあの姿を見られたくありませんが・・・


朝の忙しい時間帯、車も人もみんな急いでいます!!!

そんな中、交差点近辺に駐車するお肉屋さんのトラック・・・・2ヵ月に一度ほど、まわってくる『旗振り当番』で何度かみかけています!!乗っているドライバーさんは交差点の角にあるコンビニのゴミ箱に、お店の?自宅の?ゴミを大量に捨て、その後ゆっくりコンビニ内を物色・・・それからのんびり車に乗り込んで、どこかへ去っていきます。

その間、ハラハラする場面が何度もありました!!!もちろん違法駐車のトラックのせいで・・・(・∀・i)タラー・・・ もしもその駐車車両のせいで事故があったら、誰が責任を取って

くれるのでしょうか?朝の時間帯の交差点付近での違法駐車・・・非常識過ぎます!!

☚左のペンキだらけの写真はカナダで

悪質な駐車に怒った市民が報復!!

高級車が・・・・おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

下の写真はリトアニアの市長が軍事力をもって違法駐車を制圧(笑)

ここまでくると笑うしかありませんが・・・

この市長のコメントが

「自動車とカネを持っているからといってどこにでも駐車していいというわけではない、ということを忘れてはならない」

だそうです(笑)違法駐車はやめましょう

2015年

8月

26日

運転免許試験 @二俣川免許センター

先日教習所を卒業したわたしは、ついに最後の学科試験を受けるべく二俣川へ!!

人生初の二俣川免許センターは古い(お化けが出そうな)校舎のようでした(笑)

書類を持って受付、印紙購入を終え適正検査の窓口へ!!

視力検査をしてくれたおじさんに「はじめてなの?免許」と質問されたので

「はい!!」と元気に答えると、「原付とかも?ないの?人生ではじめて?」と再確認!

仕方がないので(しつこいと思いつつ)「はいっ!!」と笑顔で答えました(笑)

すると「そっか!!がんばって!!」と激励してくれたおじさん(* ´艸`)


結果おじさんの激励効果もあってか98点で合格!!(満点を狙ってましたが・・・)

こうして晴れて免許を手に入れることが出来ました♪

うれしーーーーーーーーい✦✧早速帰宅後実家へ子どもたちをお迎えに行くため

車を運転!!これからしばらく教官役になる旦那様が助手席で「どんどん行って!」
とか「横断歩道も青だから注意して!!」とか叱咤激励する中、運転・・・・

これは今までで最強に厳しい教官かもしれません(笑)

雨の降る中はじめて暗い道を運転してみて・・・ちょっと怖かった!!!

ブレーキもハンドルも教習車とは違う!!そしてワイパーも使い方が違う!!

これはまだまだ練習が必要です(* ̄∇ ̄*)

「いい?まだ絶対ひとりで勝手に運転しちゃダメだよ」と鬼教官に念押しされ、

はじめてのドライブは終了しました・・・・(笑)

事故だけは気をつけなくては・・・・・初心者マークをみかけたら皆さんも気をつけて

くださいね!!巻きこまれないように・・・・(o-∀-o)ゥフフ

0 コメント

2015年

7月

28日

霧の中 @富士サファリパーク

毎年恒例ですが・・・一足お先に夏休みをいただきました♪

2泊3日の旅行でしたが 最終日は富士サファリパークへ"((∩´︶`∩))"

自家用車でパーク内を一周して、ランチ後子どもたちのリクエストに応じサファリバスで

もう一周・・・・とおもっておりましたが・・・・突然霧が深くなり、バスは断念↷↷↷

山の天気は一瞬で変わってしまうものですね・・・・

どんどんドンドン霧は濃くなり 本当に近くの車でも見落としてしまいそうなほどでした!

霧のサファリパークもなかなか幻想的でよかったです(σ≧∀≦)σ✧*。✧*。


これから夏休みの旅行をひかえてるという皆さま!!ライトの球切れ・・・ワイパーゴムの劣化などはございませんか???

たのしい夏休みの前に ぜひ点検をされてからおでかけくださいね❤

0 コメント

2015年

7月

06日

願いごと❤

明日は七夕☆彡
先日デパートの特設コーナーで
一生懸命に短冊を書いていた長女。


完成した短冊をみて・・・爆笑しました!

わたしが骨折してからというもの 本当に毎日よくお手伝いをしてくれている娘♪

そのやさしさに感謝感謝です❤

 

七夕は毎年梅雨真っ盛りの関東地方☂

明日の七夕はきれいな天の川がみられるのでしょうか?!

梅雨が終われば いよいよ夏本番☀

本格的な暑さ到来の前に ぜひプロのシーズン点検を∑d(d´∀`*)

バッテリー、エアコン関係は特に要注意ですよ!!!備えあれば憂いなし!!

いつもの合言葉です(笑)


0 コメント

2015年

6月

25日

3時のおやつ from福島

先日お客様のご依頼で福島までお車を納車させていただきました!!

今回は書類の手続きもあったため 社長自ら福島まで出張に(σ≧∀≦)σ✧*。✧*。


大震災から4年・・・いまだに被災地の復興は進んでいるとは言い難いようです・・・

最近ではテレビで取り上げられる機会も減り、原発事故は風化されつつあります!!

被災された方々は 今なお自分の家に帰ることも出来ず不便な生活を余儀なくされて

いることでしょう・・・・むかしから食べ親しんだ✧ままどおる✧・・・今回は一味違った

気持ちでいただきました+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

まだまだあの悲惨な出来ごとを過去のことにしてしまってはいけませんね!!!

0 コメント

2015年

5月

12日

✿Mother‘s Day✿

日曜日は母の日でしたね✿
お母さんにお花を贈ったという方も多いと思います♪

幾つになっても お花を貰えるって嬉しいものです➚➚

 

私も子どもの頃から 欠かさず母の日には贈りものをしてきました❤

ここ数年子どもたちからお花やメッセージカードを貰うようになり 「私もお母さんなんだなぁ」と なんだか不思議な気持ちになるわたし・・・・(笑)
まだまだ子どもたちに感謝されるような立派な母ではございませんが・・・またパワーをもらえました♪✧お母さん✧という職業は365日お休みも休憩もありません!!

そしてお料理もお掃除もお裁縫も家庭教師も・・・ひとり何役もこなさなくてはならないスーパーウーマン(ノ≧∀≦)ノ・‥━★

でも家族の笑顔のためならがんばれちゃう不思議な生き物(笑)


こういう小さなな「ありがとう」の気持ちが誰かのパワーの源になるという事を忘れてはいけませんね・・・・❤

0 コメント

2015年

4月

28日

♬ゴールデンウィ――――――ク♬

今年もあっという間に5月・・・・明日から ゴールデンウィークのスタートです♪

皆さん連休の計画はもうばっちりですか??

4月から慌ただしく 毎日を過ごしていた私・・・気がつけば全くの無計画で明日からの 大型連休を迎えます(笑)

 

家族でどこかぶらりとドライブにでも行ってみようかなぁと なんとなく思っておりますが・・・何ぶん免許を持たない私ですので運転はもちろん 旦那様頼みです(* ´艸`) 

お出かけ前の車両チェックはもうお済みですか?!

連休中の 急な車両トラブル!! 要注意です!! 

弊社は30日、1日、2日は通常営業となりますので何かありましたら すぐに

ご連絡ください♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: 

それでは みなさま 事故などありませんように 楽しい連休をお過ごしくださいね☆

0 コメント

2015年

4月

16日

❤読書の春❤

✧読書の秋✧はよく耳にしますが 最近✦読書の春✦が訪れた私♪

もともと本を読むことが好きで すごいペースで読んでいたのは・・・・もう10年以上前の事・・・・・(o-∀-o)

気がつけば 本から遥かに遠ざかった生活を送っておりました・・・・・

 

Facebookに 読了した本の書評を書くお友達がおりまして・・・・

またその書評が ものすごく面白く その本を読みたくて読みたくて 気になって気になって仕方なくなり  「もう!!これは読むしかない!!」と思い詰め(笑) 久々に本格的な読書をはじめたわけであります!!

 時間をみつけては本を読日々・・・・改めて本ってすごい面白い!!と実感する毎日です∑d(d´∀`*) 

少し前に何かのコラムで 読書が一番リラックス出来 ストレス解消に効果的であるという記事を見かけました♪ その効果はお散歩や珈琲タイム、音楽鑑賞等の数あるストレス発散方法を押しのけ 最も効果的という 研究結果が明らかになっているとのこと!!!

読書でストレス発散をしつつ 賢くなる!! 理想的ですね♪

皆さんのおすすめの本があれば ぜひおしえてください!!☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

0 コメント

2015年

3月

30日

❀さくら❀

 今日は最高のお花見日和ですね♪♪・・・・とは言うものの 週のはじめの月曜日・・・しかも期末の月末-(o゚Д゚ノ)ノ
「それどころではないっ!!!!」という方が多いのでは?!

 

日曜 新横浜に出かけた際 思わぬ場所で満開の桜並木に

出会いました*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

場所によってはまだ 満開とまでいかない所もあるようですが

この土手沿いの桜はまさに見頃の満開➚➚➚

 

忙しい季節にいつのまにか咲いて 気がつくと散ってしまう

桜・・・・・その儚さがまた魅力のひとつなのかもしれませんね♡

何かと忙しい皆様に 気分だけでもお花見を✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


0 コメント

2015年

3月

13日

❤Whiteday❤

久々のブログ更新です(o-∀-o)

明日はWhitedayですねぇ♪休日なのでプレゼントは今日のうちに・・・・なんていう方も多いのではないかと思います!!

今朝お世話になっている会社の社長よりWhitedayのお返しを早速いただきました➚➚➚ずっしりと重い包みを手渡され・・・・「実用的なもの!!野沢菜かもよ!!」と(笑)

「野沢菜だいすき♪」と思いながら包みを開けると シートマスク!!

美容液がたっぷりのマスク♪私も実はシートマスク愛用してます

お肌も車も日頃からのメンテナンスが大事ということで・・・

ピッカピカのお肌を目指します。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ありがとうございました::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

0 コメント

2015年

2月

06日

空振り・・・✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

昨日は先日に引き続き 関東に大雪の警戒あり!!とのことでしたが・・・積もることなく 雪は雨に☂


今朝も気持ちの良い晴天が広がっていました☀
ところが日陰になっている場所には霜が(o゚Д゚ノ)ノ
テレビでも雪が降った当日よりも翌日の事故や怪我が多いいう過去のデータを紹介していましたが やはりこの凍結が原因!!!

『もう大丈夫』と安心したところに思いがけない 落とし穴があったりするものです・・・滑りにくい靴がはやり冬には必需品ですね♪ スタッドレスタイヤも雪道だけではなく

こうした路面凍結に必要不可欠!! 

暦の上では立春を迎えましたが 寒さはまだまだ続きそうです(* >ω<)=3 路面凍結 要注意!!!!!

↑↑↑↑↑写真は今朝9:00頃 会社前の歩道の様子!! 霜で路面が白くみえました!!

0 コメント

2015年

1月

30日

雨は夜更け過ぎに・・・・

あんなに雪が降ると大騒ぎしましたが・・・・朝8:30にはすでに雨が降っていた横浜☂

午後2:00現在 事務所の窓からはガレージの屋根に かろうじて残っている雪しか見当たりません(o-∀-o)

でも!!!安心するのはまだ早いですよ!!!!

大きな通りは もう雪が残っている場所を探すほうが難しいかもしれませんが ちょっと裏道に入ると思いのほか雪が残っていたりします!!!

雨で溶けた雪が 夜の冷え込みで氷に変身!!!!

暗くなって視界が悪くなった上に 予想もしなかった場所に氷が張っていたら・・・・

まだまだ油断は禁物ですd(-∀-●) 

 

お車で通勤やお出かけをされている方は くれぐれもお気をつけくださいね❤

0 コメント

2015年

1月

14日

遅い仕事はじめ・・・・

今年も早半月が経過・・・・あっという間の一年になりそうです(・д・oノ)ノ

本年は5日月曜から営業開始だった✦すゞきモーター㈱✦!!!! 私も張り切って出勤したのですが・・・・

なんとその日の夜から発熱・・・・・まさかの仕事始め初日にインフルエンザを発症してしまったのです!!!


お正月休みにつづき とても長い冬休みとなってしまいましたo(TωT)o 
昨日から本格的に仕事を開始した私・・・・月初の仕事に追われて追われて・・・・やっと一息です❤


年明け早々Facebookに使おうと思って作っておいたカバー写真も 活躍することなく・・・・・

せっかくなので今日ここでお披露目を(笑) 相変わらずバタバタな私ですが・・・・・・

本年も少しでも 皆様のお役に立てますよう 精進して参りますので よろしくお願いいたします✧✧✧

0 コメント

お問い合わせ

横浜市保土ヶ谷区狩場町210

℡:045-711-0399

Fax:045-711-1792

営業時間:9:00 ~ 18:00

      (月~土)

定休日:日祝祭日

車のことなら何でも ! ! 

お気軽にご連絡下さい

お電話か☚左の 

『お問合わせ』フォームより
ご連絡ください♪

What's New

✦おすすめ商品✦

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

エアコンの使用頻度が増える
この時期のおすすめ№1♪

⋆Twitter⋆

✪Twitter✪フォローはこちら

@suzukimotor_yで今すぐ!!