2017年

6月

23日

季節の仕事!!

6月はじめに青梅のいただきものをしたので、今年は梅仕事をしてみました♪
娘たちと協議の結果、梅シロップとジャムを作ることに・・・写真は仕込んだ時のものですが、無事に美味しいシロップとジャムになってくれました❤
旬のものを季節を感じながら、手作りで!!最高のぜいたくですね!!

 

真夏のように暑い日、大雨の日、急に気温が下がる日・・・今年も変なお天気が
つづいております!!そんな中で私たちもなんとなく体調不良になりがち・・・

でもこれ、人間だけではありません・・・車も一緒です!!!

このところバッテリー関係、エアコン不調などでご連絡をいただくお客様が急増中➚➚

 

本格的な夏の暑さが到来する前に、お車のシーズン点検はいかがですか?!
季節の仕事・・・お家も車もお忘れなく゚゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016年

8月

17日

☆リフレッシュ☆

お盆休みも終わり、昨日からスタッフ全員また

元気にそろって営業をスタートしております♪

 

みなさんは夏休みをどのようにお過ごしになられましたか?『まだ夏休みはこれから!』という方もいらっしゃいますよね?!うらやましいです(笑)

 

整備士さんたちもそれぞれお休みを満喫したようです!バイク乗りの整備士さんはハーレーで長野までツーリングに出かけたとのこと➚➚➚

宿泊は自前のテントだったとか・・・ワイルドぉ!!

☚お土産のお菓子がおいしかったです❤
リクエストはみすず飴だったけど・・・(笑)

 

わたしはすでに7月に家族旅行を終えていたので、近場でBBQをしたり、プールに行ったりとのんびりのような・・・でも毎日大忙しのような・・・そんなお盆休みを過ごしておりました♪

 

☛右写真は大黒ふ頭の海釣り公園です。

はじめて利用しましたが手ぶらでBBQが出来て、なかなかよかったですよ(>∀<●)ノ

広いタープが張られていて、日陰も多く思ったよりも涼しく過ごせました。

 

猛暑の中がんばってくれた、みなさんの愛車はちょっとお疲れ気味かもしれませんね?!

何か気になる事があったら、早めの点検・整備をおすすめいたします。*.....*.....*.....*....

0 コメント

2016年

8月

10日

夏休み in 2016

毎日暑い日がつづいておりますが、みなさん体調を崩されたりしていませんか??

いよいよ明日8月11日(木)より夏休み(σ≧∀≦)σ✧*。✧*。

15日(月)までの5日間、夏季休業とさせていただきますのでご注意ください。

 

スタッフ一同、お休みにリフレッシュしてまた16日より元気いっぱいお客様をお迎えしたいと思います♪ 同じように明日から夏休みというお客様も多いかと思います♪

すてきなお休みをお過ごしくださいね❤ くれぐれも事故などしませんように・・・・。

0 コメント

2016年

7月

07日

願いごと @七夕

今日は七夕です!!短冊に願いごとは書きましたか?!

 

そんな年に一度のステキなイベントの朝・・・やっちゃいましたわたし・・・

車を擦ってしまった・・・ガードレールのポールに✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

内輪差っていうやつですね・・・いわゆるコレが・・・免許を取って間もなく10ヵ月!!

洗礼を受けました・・・ついにo(TωT)o いつかはやるだろうと内心ドキドキしておりましたが、なんとなく受難を免れてきた今日までの日々。

もっと『危ない!!!!』という瞬間はたくさんあったのに・・・

思いがけないところに落とし穴ってあるんですよね(笑)

みなさんもお気をつけください。『もう車をぶつけませんよぉに❤(アタラシイクルマガホシイ)』しっかりと短冊に書いておこぉ☆彡 ちょっと憂鬱な七夕の朝・・・*☆*――*――*☆*

0 コメント

2016年

6月

23日

海からの恵み from沖縄

スタッフが沖縄旅行に出かけました!!・・・というこで沖縄土産の✧海ぶどう✧

よくグリーンキャビアとも呼ばれますよね♪プチプチの食感がたまりません!!

 

久々に✧海ぶどう✧を堪能しましたので、ちょっと調べてみると・・・・( ..)φメモメモ

なんと✧海ぶどう✧は栄養満点の美容食材だったのです➚➚➚

 

✧海ぶどう✧は日光が海中に届く透明度の高い海でしか育ちません。そのため通常の海藻よりも栄養内容が濃いのだそうです!!食物繊維が豊富でカリウム・鉄分・ヨウ素・マグネシウムなどミネラルやビタミンKの栄養成分が含まれています!!

しかも、100gあたり4キロカロリーといくら食べても安心で、なかおつお肌にも良い❤

申し分のない最高の美容食材!!

みなさんも今年の夏、『夏バテ予防』に✧海ぶどう✧はいかがですか?(o´罒`o)

0 コメント

2016年

4月

27日

★ゴールデンウィーーーーィク★

いよいよ今週末からゴールデンウィークに突入ですね♪
みなさん、お出かけの計画はもうばっちりですか?どこに行っても混雑してますが・・・・

 

横浜も長期のお休みには他県ナンバーの車をよく見かけます!!特に桜木町近辺は

赤レンガ・カップラーメンミュージアム等の観光スポットが密集しており、例年大混雑!

 

そんな桜木町に先月新たな商業施設がOPENしましたd(@^∇゚)/♪

「MARINE&WALK」もうご存知の方も多いですよね?!

 

横浜初出店のお店も多数出店しており、魅力的な施設❤

個人的には✧Pie Holic✧と✦A16✦が気になっております!(どちらもレストランですが・・・)

いずれにせよ、大混雑が予想されますので、地元に住む人にとってGW中はむしろ避けるべき場所なのかもしれませんね(笑)

 

さて、弊社のゴールデンウィークの休業日をお知らせいたします!!

4/29 4/30  5/1   5/2   5/3   5/4   5/5   5/6   5/7 
通常 通常 通常 通常

ゴールデンウィーク中も土曜と2日月曜、6日金曜は通常通り営業いたします➚➚

 

 

0 コメント

2016年

2月

15日

インフルエンザ2016

気をつけていたんですよ!!
バランスの良い食事と睡眠と運動・・・・でも今年も見事インフル感染・・・
次女が通う保育園でインフルエンザが例年にないほどの大流行(* ̄∇ ̄*)
普段は本当に元気な次女も感染・・・毎日べったり仲良しのわたしも当然のことながら

感染・・・・ベッドで一週間ふたりラブラブで過ごしました♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

 

今年は園児の半数以上が感染するという爆発的な園内感染を起こしたインフル!!
周辺の小学校等でも感染が広がっています!!
B型のインフルエンザも増加しているので、まだまだ油断はできませんよ!!!
みなさんも残り少ない寒い季節を元気に乗りきってくださいね☆彡

0 コメント

2015年

12月

28日

年越し蕎麦 @名古屋

早いもので今年の営業も残すところ 明日29日のみとなりました!!!

今日はお昼休みにスタッフみんなでひと足早い✦年越し蕎麦✦を食べに

行ってきました♪国道沿い、弊社から戸塚方面に歩いてすぐにある『名古屋』さん!!

人気のある お蕎麦屋さんなのでいつも食事時は混んでいます!!

 

ここは何度も会社のスタッフで食事に来ていますが本当にいつ食べても美味しい❤

わたしはいつもの「天ざる」で(σ≧∀≦)σ✧*。✧*。

お近くにいらした際には『名古屋』さんのお蕎麦を食べてみてくださいね♬

 

今年も色々ありましたが・・・スタッフ一同元気に毎日営業に臨むことができました♪

また来年も お客様との出会いを大切に精進して参りますので 

変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

0 コメント

2015年

12月

24日

Merry Christmas☆彡

雨もあがって晴天のクリスマス・イヴになりましたね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

昨日は祝日でお休みでしたが、我が家にサンタクロースが遊びにきてくれました♪

 

西武デパートの『あなたの夢をかなえます』というちびっこ限定の企画で
なんと4,000人の応募の中から次女が見事当選*:;;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

『サンタさんにお家に遊びにきてほしい』という夢がかないました↑↑↑↑↑↑↑↑

 

そんなラッキーな次女ちゃんにあやかって、わたしも宝くじをギリギリで購入(笑)
う~~~ん当たりますように❤ さぁ今日はお仕事を早く切り上げて、

大切な人と一緒にChristmasを楽しみましょう(σ≧∀≦)σ✧*。✧*。

サンタさんからのプレゼントは おいしいケーキでした♪♪♪

0 コメント

2015年

12月

14日

真夜中の断捨離!!!

あっという間に今年も年末を迎えようと

しています!!年末と言えば・・・大掃除!!毎年何かしら妥協してしまい、

満足するまでやり遂げることが少ない

わたしは「来年はもっと早く取りかかろう!」とこれまた毎回思うのであります。


そんな大掃除、今年はすでに何カ所か

大掃除を終えております♪奇跡(笑)

☚写真は2階寝室のクローゼットをもくもくとひとり断捨離して出たゴミ。

45Lのゴミ袋が4・5袋ォォォオオ(・д・oノ)ノもう着なくなったお洋服やコートがぎっしり!!!

今回、雑誌を参考に、季節で着るお洋服は全てクローゼットの半分に吊るして収納するように整理したのですが、コレは非常にいい!!どのぐらいどんなお洋服を持っているのかが一目瞭然なので、コーディネートもしやすいですし、何より持っているものを把握することで無駄な買いものが減る・・・ハズデス・・・d(-∀-●) 


年末に向け愛車の大掃除もお忘れなく♪

弊社では普段なかなか出来ない車内のお掃除もお手伝いいたします♪

0 コメント

2015年

9月

30日

ひとり運転 @東戸塚

今日で9月も終わりですね∑((((((゚д゚;ノ)ノ驚きの早さで今年も残すところあと3ヵ月と

なりました・・・・!!!毎年時間のスピードが加速していくような気がします(汗)


さて、免許取得から約1ヵ月が経過したわたし!!週末しか車に乗る機会がないので

お出かけの時は積極的に運転をして練習を重ねて参りました!!

自宅の車庫入れはまぁまぁ上達してきましたが・・・外出先の駐車場でのドキドキが

半端じゃありません!!!!そんな中、昨日は娘の習い事の為に初ひとり運転で

東戸塚の西武へヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

いつものバスに乗る時間より早めに出発という用心深さで、自宅を出発!!!!

平日ということもあり駐車場・・・空いてましたぁーーーー➚➚➚

とにかく念には念を入れて、両側のスペースに車が停まっていない場所をチョイス!!

何事もなく無事に到着することが出来て、安堵のため息が(笑)

やっぱり教官が横に乗っていないと不安ですな・・・まだまだ・・・・(* ̄∇ ̄*)


駐車・車庫入れが上達する方法をご存知のかた、アドバイスお願いします♪

0 コメント

2015年

8月

26日

運転免許試験 @二俣川免許センター

先日教習所を卒業したわたしは、ついに最後の学科試験を受けるべく二俣川へ!!

人生初の二俣川免許センターは古い(お化けが出そうな)校舎のようでした(笑)

書類を持って受付、印紙購入を終え適正検査の窓口へ!!

視力検査をしてくれたおじさんに「はじめてなの?免許」と質問されたので

「はい!!」と元気に答えると、「原付とかも?ないの?人生ではじめて?」と再確認!

仕方がないので(しつこいと思いつつ)「はいっ!!」と笑顔で答えました(笑)

すると「そっか!!がんばって!!」と激励してくれたおじさん(* ´艸`)


結果おじさんの激励効果もあってか98点で合格!!(満点を狙ってましたが・・・)

こうして晴れて免許を手に入れることが出来ました♪

うれしーーーーーーーーい✦✧早速帰宅後実家へ子どもたちをお迎えに行くため

車を運転!!これからしばらく教官役になる旦那様が助手席で「どんどん行って!」
とか「横断歩道も青だから注意して!!」とか叱咤激励する中、運転・・・・

これは今までで最強に厳しい教官かもしれません(笑)

雨の降る中はじめて暗い道を運転してみて・・・ちょっと怖かった!!!

ブレーキもハンドルも教習車とは違う!!そしてワイパーも使い方が違う!!

これはまだまだ練習が必要です(* ̄∇ ̄*)

「いい?まだ絶対ひとりで勝手に運転しちゃダメだよ」と鬼教官に念押しされ、

はじめてのドライブは終了しました・・・・(笑)

事故だけは気をつけなくては・・・・・初心者マークをみかけたら皆さんも気をつけて

くださいね!!巻きこまれないように・・・・(o-∀-o)ゥフフ

0 コメント

2015年

8月

21日

✧✦いまどきの教習所✦✧ part6

昨日8月20日木曜日に 卒業検定試験に合格し 晴れて教習所を卒業いたしました!!

お盆休みの8月15日、みきわめに合格し、翌日には検定試験を受けたかったのですが

すでに受験者が定員いっぱいで断念・・・・週に1日2時間程度しか乗れないながらも

なんとか時間をつくって通ったこの2か月半・・・本当に貴重な体験ができました!!


この年齢になって全く未知の世界に飛び込む機会はなかなかなく・・・・

大学時代以来の座学も とても新鮮でたのしかったです∑d(d´∀`*)♪


卒業式では『あなたのメモリアルテーブル』と題した用紙までいただき(ちなみに卒業写真入りです(笑))本当に至れり尽くせりの教習所生活でした❤

とくにお世話になった指導員のE先生!!E先生なくしてわたしの卒業はなかった!!E先生からは接客業に携わる者として、人への接し方はこうあるべきということも たくさん学ばせていただきました➚➚

その物事に対して精通していない人に、どのように分かりやすく伝えるのか?

どうすれば理解が深まるのか?E先生や学科を担当されている先生方を通して

考えさせられること、今後の自分の課題を明示されることが多々ありました!!

こう見えて私、教員免許をもっているのですが・・・・改めてものを教えることの難しさと

学ぶことのたのしさを感じることの出来る有意義な教習所生活になりました♪
来週は二俣川で最後の学科試験に挑戦です!!!!!!

2015年

8月

12日

✣夏季休業✣

各地で帰省ラッシュが始まったとのニュースが流れております!!

今週は夏休みという方、普段通りお仕事という方・・・色々だと思いますが

8月ももう半ば・・・・夏の終わりもみえて参りました(* ̄∇ ̄*)ハヤイ!!!


弊社も明日から夏季休業となっております☀

17日月曜より通常通りの営業となりますので よろしくお願いいたしますo(_ _)o


8/12

8/13

8/14

8/15

8/16

8/17

通常営業

通常営業

0 コメント

2015年

8月

11日

✧✦いまどきの教習所✦✧ part5

6月から始まったわたしの教習所通いも いよいよ終盤を迎えております♪

先週末は恐怖の高速教習!!2時限連続のグループ技能教習です!!

以前はこの高速での技能教習はなかったようですね?!

わたしの通っている教習所では特別教習項目が「首都高の合流」なので

これはもうスペシャルフルコースです(* ̄∇ ̄*)

わたしは20代の男の子と2人で高速教習だったのですが・・・・

夏休み中の日曜ということもあり、途中若干渋滞していたのでちょっと時間オーバー。

懐かしの大黒パーキングエリアで休憩を取って羽田まで運転(o´罒`o)

最初は緊張して変な汗をかいていたわたしでしたが・・・無事高速を走行することが

できました➚➚➚交差点も信号もなく、人も居ない高速は想像していたよりも快適で

ちょっとクセになりそうです(笑)

この日はとっても良い教官に当たりたのしく羽田まで運転できました♡

本当にアドバイスも分かりやすく適切で良い先生なんです!!

苦手な先生に当たっていたら・・・生きて帰って来られなかったかも・・・(笑)


技能教習のあとは卒検前効果測定!!教習所で受ける最後の学科試験です!!

これにも無事合格し、残すは卒業技能検定前のみきわめと検定試験のみ!!!

がんばるぞぉーーーーーーー(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ 

0 コメント

2015年

6月

22日

✧✦いまどきの教習所✦✧ part4

剥離骨折と診断されてから一週間・・・・先生の許可もおりたので 週末はいつも通り

教習所へいってきました!! 技能も一段階12回中10回まで終了し、学科もようやく

日曜に仮免前最後の項目を受講➚➚いよいよ仮免前効果測定(学科のテスト)を受験し、合格したら仮免技能検定前のみきわめにあたる12回目の技能が受けられます!!


土日を利用して週に1~2日かしか通えない中、ようやくここまで辿りつけました(笑)

最後の学科を受けた直後で多少の不安はありましたが、さっそく効果測定を受験!!

なんと!!見事満点合格ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

驚いたことに 満点でいっぱつ合格すると図書カードがもらえるんです♪ラッキー♪

来週、再来週でなんとか仮免を取得できるよう がんばるぞぉ!!!!!

0 コメント

2015年

6月

17日

続✧やっちゃいました・・・

月曜に『捻挫しちゃいました』っていうご報告をブログでさせていただきましたが・・・

腫れがひろがってきたので 昨日整形外科を受診してきました!!


そしたら・・・なんと・・・こっこっこっ骨折してましたヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

まさかの告知に本人がいちばん驚いておりますが・・・剥離骨折だそうです・・・

剥離骨折は単なる捻挫との違いの判断がつきにくく 自己判断は難しいとのこと!!

念のためのつもりでしたが 受診しておいてよかったっ➚➚➚


一週間は安静にして欲しいとのことでしたが・・・・
無理しない程度の日常生活はして良いとのこと・・・・
その判断・・・むずかしい!!!私の日常生活は結構ハードです(笑)


捻挫や剥離骨折に関していろいろとネットで調べると 医師によっても治療方法や

おっしゃってる内容に違いがあるので 少し不安になってきました・・・・(* ̄∇ ̄*)

私の先生は教習所にも行っていいとおっしゃってましたが・・・ホントに大丈夫???

0 コメント

2015年

6月

15日

やっちゃいました・・・

今日は暑いですねぇ(* ̄∇ ̄*)
写真を ご覧の通り・・・私やっちゃいました・・・捻挫です・・・・
土日だけしか時間が取れない中 コツコツと教習所に通い 間もなく仮免が取れそう!!というこの大事に時期に・・・右の足の甲を捻挫してしまったのです↷↷↷


実はですね 長女が昨日からミニバスを始めまして・・・部員が少ないので 親も一緒に

練習のお手伝いをするのですが・・・ミニゲーム中にバランスを崩し まさかの捻挫・・・
完全に運動不足ですねo(>ω<*)o 捻挫した瞬間グギッって漫画の一場面のような音がきこえてきました(笑) そして真っ先に『教習所・・・行けるかな?!』という言葉が頭を

よぎったわたし・・・S字とクランクをなんとかマスターし いよいよこれからという時なので
ここはあまり間を空けずに乗りたいとこなんですっ!!!!


とにかく鬼のように冷たい氷水の中に足を入れ、冷やすことに専念しますd(-∀-●) 

今週末の土曜・・・車に乗れるかなぁ・・・神様おねがい!!!!!


季節柄 みなさんも体調(ケガも・・・)にはお気をつけくださいね

0 コメント

2015年

6月

08日

✫リニューアル✫

突然ではございますが!!! 本日ホームページをリニューアルいたしました♪

ホームページ開設から長い間お世話になったヘッダーの✧BEAT✧の写真・・・・

ちょっと さみしい気持ちはありますが・・・・今日でお別れですo(>ω<*)o


新しいデザインは以前のものよりも明るくなって 自分で言うのもなんですが

私も気に入っています➚➚➚ すっきりして見やすくなった??かな??
まだまだ改良は必要ですが 新しくなったホームページを今後ともよろしく

お願いいたします。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜

0 コメント

2015年

6月

04日

✧✦いまどきの教習所✦✧ part3

教習所に通い始めてちょっと驚いたことがあります!!

それはいまどきの男子はほとんどがAT限定で免許を
取るということ・・・・私の時代ではほぼ存在しなかったように思います!! 我が家も子どもが生まれてからファミリー向けのミニバンに買い替えましたが その前はマニュアルのレガシーに乗っておりました♪ギアチェンジするあの姿がちょっとかっこよかったなぁ❤なんて思いますが・・・・平成生まれの若者たちには そんな感覚ないんでしょうね(笑)

 

若者の車離れがささやかれる昨今・・・何はともあれ 免許を取得してくれることは 我々業界の人間にとっては 喜ばしいことであります(>∀<●)ノ➚➚➚


そろそろ梅雨入りの予感・・・・今年の関東の梅雨入りは6月4日~11日の間と予想されているようです☂

技能の授業を受ける 教習生にとっては あまり有りがたくはない季節ですが・・・・・雨の日の運転に慣れておくことも
必要ですよね・・・・・・と前向きに考えて がんばります(笑)

 

※ワイパーゴムの交換は梅雨入り前に!!!! +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

0 コメント

2015年

6月

01日

✧✦いまどきの教習所✦✧ part2

いよいよ本格的な学科と技能がスタートです!!

日曜日 人生で初めての車の運転!! いきなりの外周右回りの練習に驚きつつ ソロソロと運転してきました(笑)

 

ハンドルは10時10分!! 今まで長年助手席で見てきた 家族やお友達の運転はほぼ参考にならず(笑) 教習所の

教えを完璧に守りながら運転しなくてはいけません!!

(当たり前ですが・・・)
曲がる際に減速のためブレーキを踏む加減が分からず・・・ハンドルを切るタイミングも分からず・・・分からないことだらけで出来ない事ばっかりで(o-∀-o)ゥフフ
でもそれがとても新鮮でした!!! 何か出来ない事に挑戦するって やぱり楽しいものですね❤
しかしたったの11回構内を走っただけで・・・・

本当に路上で運転出来るようになるのでしょうか??? 不安だ・・・・✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.

 

0 コメント

2015年

5月

25日

✧✦いまどきの教習所✦✧ part1

5月24日!! 記念すべき教習生デビュー(>∀<●)ノ
大学の講義以来の授業(笑)無事に3時間連続受講してまいりました♪

 

周りの友人知人が免許を取得したのは20年以上前・・・・きっとお客様もそれと同等かそれ以上の運転キャリアをお持ちの方が大半のはず・・・・そこでちょっと今どきの教習所をご紹介していこうと思います(笑)

聞いていた教習所の話とは結構違うことが多いですよ!!!


もうお忘れかもしれませんが 教習所に行くと まず「教習原簿」を受け取りますよね?!

そうです!! あの教官がハンコを押してくれるアレです!! 私が通うことになった教習所では、教習生証を受付でバーコードの読み取り機にかざし教習生原簿を受け取るというシステムになっています!! 原簿はICチップ付のファイルに保管されており、受付でバーコードをかざすと チップが光って来校した生徒がわかるというわけで(σ≧∀≦)σ✧*。

このICチップ入りファイル・・・結構なお値段がするようで くれぐれも紛失しないようにとの説明がありました(笑)


教習説明・教習診断・先行学科・・・と3時限連続の講義がつづき、私の教習所第一日目は終了✧✧✧

前日が娘の運動会だっただけに 寝てしまうのでは??という不安がありましたが なんとか乗り切りました➚➚➚

そして私の教習生生活はまだまだつづくのであります・・・・to be continued✫✫✫

0 コメント

2015年

5月

18日

一大決心!!!!

窓から入ってくるそよ風が心地の良い季節です♪

先日ブログでご紹介した✦ぼっちドライブ✦には

最適のシーズンですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
新緑の中を好きな音楽を聴きながら ひたすら一人でドライブ❤してみたいものです!!!!


もしも免許があったら・・・もしも運転するとしたら・・・今までなんとなく そんな事を考えた事はありましたが 決めましたわたし!! 免許を取ろうと!!!

周りの友人は20年ぐらい運転してるという人が

ほとんど・・・という年齢ではありますが(笑)

新しい事に挑戦するのも悪くないですよね➚➚

週末に入校手続き完了!!今週末からいよいよ

通いはじめます(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ 

これは一大決心です(笑)

0 コメント

2015年

5月

15日

♡心遣い♡

鈑金を担当していただいているグループ会社のホームページを

新たに立ち上げる事になり、先日お手伝いをしました♪

久々にまっさらな状態からの作り込み!! 楽しかったです❤

 

まだまだ枠組みが少し完成した程度ですが 細部の作り込みはバトンタッチ!!!

ちょっとしたお手伝いだったにも関わらず 翌日お礼にと お菓子とL'OCCITANEのハンドクリームをプレゼントしてくださったNさん♪♪゚+(人・∀・*)+。♪♪


珍しい洋風のおこし❤大阪の老舗✧あみだ池大黒✧のお菓子です♪

「いちごミルク」「アールグレイ」「アーモンドカフェ」の3種類!!!! いずれも おこし からはあまり連想しない味ばかり!!

でもこれ どれもおいしかったです➚➚➚ 新しいライススナック!!

伝統的なものと現代的なものが それぞれの良さを残しつつ共存していて 食べていても楽しいお菓子でした(>∀<●)ノ

 

私たちも 培ってきた技術を大切にしながらも 新たな事に挑戦していく姿勢を忘れてはいけませんね!!!

0 コメント

2015年

5月

08日

✧ぼっちドライブ✧

ゴールデンウィークもあっという間に終わり・・・・なんだか季節は一気に初夏へ☀

この季節は 新緑の中をドライブするのが最高に気持ち良いですよね➚➚

 

みなさんは✦ぼっちドライブ✦をご存知ですか??

最近女性の間でも人気が過熱しているとか?!

『ぼっち』とはひとりぼっちの略語であることは 言うまでもありませんが・・・・「ひとりは寂しい」ではなく「ひとりだからこそ楽しい」というスタイルで過ごす時間が今ブーム!!

というわけで ✦ぼっちドライブ✦というwordも注目されております♪♪

なるほどそう言われてみれば 車内ほど誰にも邪魔されることなくひとりを満喫出来る空間はそうそうありませんよね?!

そう考えると『ぼっち』には最適な空間ということになります ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

泣きながら、笑いながら、好きな歌を大声で歌いながら・・・・✦ぼっちドライブ✦のスタイルも多種多様なようですが・・・なんだかとっても気持ち良さそう!!!&楽しそうではありませんかっ!!! 免許のない私には憧れの✦ぼっち✦№1は間違いなく✦ぼっちドライブ✦なのであります(笑)。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+

2 コメント

2015年

4月

21日

スタッフミィーティング @蘭苑飯店

先週の木曜日、久々にスタッフミーティングが実施されました♪

美味しい食事をしながら みんなでミーティングをしようというこの企画

今回で5回目になります!! 新しいスタッフとグループ会社のスタッフさんも加わり、賑やかになった✦すゞきモーター㈱✦➚➚➚

食事会も賑やかな雰囲気の中、美味しい中華とお酒を頂きました♪

 

今回は保土ヶ谷駅東口にある✣蘭苑飯店✣へ!!!!

こちらのお店はオーダーバイキングで美味しい中華が食べられると地元でも評判の中華屋さんです❤実は 私も何度かママ達の集まりや家族との食事で利用したことがあるお店なんです(≧艸≦*)

 

おすすめは「エビマヨ」と「蟹爪フライ」!!!!! なのに・・・写真は違うお料理です(* ̄∇ ̄*)

楽しくて、美味しくて・・・写真撮るのも忘れておりました・・・ちなみにスタッフの集合写真とかも・・・撮ってないですイッサイ!!

 

子供用に辛さの調節までしてくれる心遣いも∑d(d´∀`*) 食べ放題でここまでしてくれるお店はなかなかありませんよね?!

飲み放題も付いて男性¥2,980-・女性¥1,980-・子供¥980-とかなりリーズナブルですが味は保証します!!!  

機会がありましたら ぜひ みなさんも食べてみてくださいね♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


0 コメント

2014年

7月

18日

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✧Twitter記念日✧✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

今週は毎日バタバタしていました!!というのも私が来週お休みなので・・・前倒しで出来る事を色々としていたからなのですが・・・・・金曜日の今日が 今週に入って書く初めてのブログになってしまいました(o゚Д゚ノ)ノ

 週明け一番にmailチェックをすると✧Twitter✧からかわいいケーキのイラストと共に『Twitter記念おめでとうございます』のメッセージが♡7月13日は弊社のTwitterデビューの記念日だそうで・・・・1年目の記念日もこのmail届いていたのかなぁ?!もう忘れてしまいました(笑) Twitterを始めてもうそんなになるのかぁ・・・・とひとり感慨深い想いになった私であります!! お仕事も習い事も何でも始める事は簡単ですが継続していくという事は難しいものですよね♪

 

今まではホームページとブログ・FBページの更新案内を中心に呟いてきたのですが・・・・2年の節目を機に何か違った呟きをしてみようかなぁ?!とひとり思案中の私ですヾ(≧∪≦*)ノ〃 

 

私は皆さんより一足先に夏休みを頂きますが 夏休みの旅行等はこれから8月のお盆休みがピーク!!!!

お休み前のプロの点検をお忘れなく♪最近バッテリーあがりで突然車が動かなくなるお客様が増えています!!

いざという時は突然やってくるものです・・・・・・・あなたにも、私にも・・・・・(* ´艸`)

0 コメント

2014年

7月

11日

✧夏季休業✧ August 2014

心配された台風も夜中のうちに関東をあっさり通過し・・・・今日は猛暑の横浜です!! 朝から湿度も高く 日差しに夏を感じます!!!!

 

7月も半分が過ぎようとしていますが・・・皆さん♪夏休みの計画はもう立てましたか?? 来週末からは子供たちの夏休みも始まりますね!!

さて今年も夏季休業のお知らせをする時期になりました♪

本日ホーム画面に8月の夏季休業を掲載(σ≧∀≦)σ

例年通り 緊急連絡先も掲載させていただいておりますので

緊急時にはぜひご活用ください♪

 

✧夏季休業のおしらせ✧

 

今年も楽しい夏になりますように・・・・・☆彡
私はまたまた例年通り 再来週から一足先に夏休みを一週間いただきます(o´罒`o)
今年は初!!子連れ海外旅行です!!!!! (ちょっと不安・・・・)何かアドバイスありましたらヨロシクお願いします♪

0 コメント

2014年

5月

22日

趣味 ♬ものづくり♬

みなさんの趣味はなんですか?!

私はもともとお料理が好きです♪作るのも食べるのも❤

 

最近 子供たちに安全で美味しいパンを食べさせたいと

✧パン作り✧を始めました(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ 

きっかけは 食品添加物・・・・我が家で 朝ご飯として週に何度か登場するトーストやサンドウィッチ!!

毎週 スーパーで食パンを購入していて ある日疑問に思った事!! いつまでもカビが生えない(o゚Д゚ノ)ノ

 

スーパーで売られるパンのほとんどに入っているイーストフードも毒性の強い危険な食品添加沕として 何度も取り上げられているという事も 最近知った私・・・

成長期の子供たちに 食べさせる事に抵抗を感じました!!

そこで趣味と実益を兼ねて 先週からパン作りを始めることに♪

これが 想像以上に楽しくて・・・実は今ハマってます∑d(d´∀`*)

大人はもちろんですが 子供たちの身体は食べたもので作られていきます➚➚良いものも悪いものも蓄積されるのです!!

 

そういう意味においては車も一緒ですね♪どんなオイルを使うのか・・・内部のお掃除をちゃんとするのか・・・・?!

日頃のメンテナンスで数年後の走りに大きな違いが出て来るはずですd(-∀-●) 蓄積・・・蓄積・・・

0 コメント

2014年

5月

07日

❤今日のおやつ❤ 仙台ずんだ饅頭

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?!

久々の❤今日のおやつ❤紹介!!!

整備士✧てっちゃん✧からの仙台土産♪『ずんだまんじゅう』!!

 

親孝行の✧てっちゃん✧はまたまたお母さんを連れて旅行に行ってきたとのこと♡本当に毎回頭が下がります!!

今回は仙台と岩手の中尊寺への旅行だったようです♪

「車で?」との問いに「さすがにこの連休に車で東北までは・・・・と思ったので新幹線を使いました」と苦笑しながら答えてくれた✧てっちゃん✧(笑)

それはそうですよね・・・・(* ´艸`)

 

何はともあれ今回の連休も十分に親孝行出来たのではないでしょうか?! さぁ!!今日からまたガンガン整備してもらいますっ!!

1 コメント

お問い合わせ

横浜市保土ヶ谷区狩場町210

℡:045-711-0399

Fax:045-711-1792

営業時間:9:00 ~ 18:00

      (月~土)

定休日:日祝祭日

車のことなら何でも ! ! 

お気軽にご連絡下さい

お電話か☚左の 

『お問合わせ』フォームより
ご連絡ください♪

What's New

✦おすすめ商品✦

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

エアコンの使用頻度が増える
この時期のおすすめ№1♪

⋆Twitter⋆

✪Twitter✪フォローはこちら

@suzukimotor_yで今すぐ!!