色の力 Power of Color from ★Be color★

いつもカラーにまつわるステキな写真をFacebookに沢山投稿してくれるお友達がいます♬

コメントを通してその人の心の状態・深層心理をカラーから探ってくれたりするのでとてもやり取りが楽しいです♫ ファッションやカラーのお仕事をされている小林氏との出会いは私がFacebookページの作成に挑戦し始めた1年前、ページ作成・FBの仕組みについて色々と相談にのって頂いたことがきっかけでした♬いつも優しく紳士な小林氏は私にとって癒しの存在でもあり、なんだかホッとさせてくれるお兄さんのような存在なんです♬

カラーセラピストでもある小林先生の楽しいお話しをぜひ皆さんにも!!ということで 今回は『車と色の関係を教えて欲しい』とリクエストしちゃいましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

本日は小林先生の主催されている会社★Be color★のFBページに掲載して頂いた記事を抜粋させて頂きました!!

この他にも本当に楽しくて興味深い記事が満載です♡ぜひFacebookページのほうにも遊びに行ってみて下さいね♡

カラーの不思議な世界、カラーの持つパワーであなたの毎日をもっとHAPPYに(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

★Be color★公式Facebookページ☛http://www.facebook.com/becolour

★Be color★公式ホームページ☛http://laputa.lib.net/becolor.html

【車の色選び】

みなさんは、車を購入するとき
どんな色を選びますか?
ホワイト・黒・グレー・茶色 ・モスグリーン?
または、赤・黄色・グリーン・ブルー・ペパーミント
ピンク・淡色系。。。

いまはたくさん色がありますよね~
そして、どういう
基準で選んでいますか?

可愛いから、好きな色だから、落ち着いているから
無難な色だからなどなど。。。。。

どうせ買うなら。自分の気にいった色がいいですよね(^好きな色が特になく、色で迷う時は

車をどのように使いたいか?を考えるといいかも(^

カラフルな車の色どんな色が好きですか?

アクティブにドライブを楽しみたい。遠くへ高速を使って走りたい、
スポーツ系の人は、断然「赤」
赤はもともと足元の意味もあるので。行動範囲が広がって楽しみも増えるかも。

オレンジは、数人で、家族通しで等団体行動が多い人にむいているかも。
明るく陽気でキャンプなど好きな人には向いていますね。

イエローは明るく陽気で個性豊かな色なので、ちょっとファッションにこだわりのある方や
車をオシャレの位置づけとして考える人にはいいかも(^目立ちますからね。注目を浴びるでしょう。

白はいつも清潔にきちんとしていたい人に向いていると思います。
白は見る人をスッキリとさせてくれる色です。清楚さも出ますね~

黒はちょっとワイルド系の人、若しくは個性が豊かですが、表面上に出るのがあまり
得意でない方が良いかもですね。

そしてダーク系、グレー系は落ち着いてゆっくりとラウンジ感覚で
車を使用したい人、高級感を求める人には良い色です。

このように、目的意識によって、色を選ぶと自分のライフスタイルとも一致し
車も身近に感じ、より、愛着がわきます。

また、日常と違う変化を車に求めるのならば、上記とは真逆な色を
選ぶといいかもしれません。
例えば日常は、落ち着いた方ですが、休みの時は車で飛ばしたいというのであれば
「赤」といった感じですね。スポーツカーに「赤」が多いのは
色の心理的な部分が働いているのかもしれません。

車の色選びもこうして考えると、楽しくなってきますね。
迷った時は、ぼくがアドバイスしますよ(^_-)-☆
 

 

作成 John小林

お問い合わせ

横浜市保土ケ谷区狩場町210番地

TEL:045-711-0399

FAX:045-711-1792

    【営業時間】

 9:30 ~18:00 (月~金)
10:00~17:00 (土曜日)

定休日:日祝祭日

12:00~13:30は

休憩時間となります。

電話の受付もしておりませんのでご了承下さい。

車のことなら何でも ! ! 

お気軽にご連絡下さい

お電話か又は左の 

『お問合わせ』フォームより
ご連絡ください♪

instgram                         

 

スズキモーター 株式会社(@suzuki0399) • Instagram写真と動画

 

What's New

✦車検満了日の伸長✦

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コロナ感染拡大防止のため一部の車両に

車検満了日

伸長が適用されます!
詳細はブログにてご紹介しております!!

⋆Twitter⋆

✪Twitter✪フォローはこちら

@suzukimotor_yで今すぐ!!