旅行の話。一日目のいち。

みなさんこんにちわ!(^^)!N氏です!いつも閲覧ありがとうございます♪

たまには飯の話ばかりじゃなくて旅の話でもしようかなと思いまして←

ゆるーいお話+ほぼ文にですので、お暇なときにでもみてください。(笑)

 

この前法事でですが旅行も兼ねて、新潟・佐渡島に遊びに行ってきました☆

生まれも育ちも横浜のわたしですが、主人のお父様が佐渡の出身でも有り、

実はかなり前に1度行ったことがあるのですが、割と急な話だったために新幹線とかの予約が出来ず、まさかの自家用車での行動。夜に出発して、片道約5時間くらい。新潟駅についたのが早朝でした。そのからカーフェリーで片道約2時間‥。佐渡に着いたのが次の日のお昼でした(^ω^)

この時もう休日の半分が経過していることに気づいてしまい、翌日の仕事に影響大な予感しかなく(睡眠大事)、法事が終わってから速攻で約7時間かけて帰った記憶しかなかったです…。なので観光も全くできず仕舞い。悔やんだ記憶しかなかった~💦(愚痴)

 

そんな前回だったので、今回こそは!しっかり段取り組ませていただいて新幹線も旅館もフェリーもレンタカーもすべて抜かりなく挑めました!!

失敗からの経験ってとっても大事だとおもいました(笑)しかも!今回はコロナ禍で経済復帰の為に国がやっている全国旅割クーポン券?みたいなのがやっていて、

多分ですが通常の金額よりだいぶ安く予約が取れてグッドタイミングでした★

前回できなかった佐渡観光!是体にやりたかったゴールドパークの砂金取り!!乗ってみたかったたらい船!!!今旅女子に人気な佐渡金山!!!!

少人数運営にも関わらずお休みを取らせてくれた会社にも感謝し、冒険したろって思ってかなり意気込みをいれて楽しんだので、記念に日記みたいな感じで残そうかと

思って(笑)

前置きがえぐい長くなりましたけど、遊びに行ったところの写真も載せますw

最寄りの駅から電車に乗り東京駅へ!そこから新幹線≪トキ号≫に乗り、2時間!

新潟につきましたー♪と同時にフェリーの出発迄あと15分足らずwやばい!!と

思いながら急いでタクシーに乗りフェリー乗り場まで!正直この時めっちゃギリギリで、冷や汗かきまくりでしたw

無事乗らなきゃいけないフェリーに乗れました( ;∀;)

カーフェリーに乗った時の写真なんですが、もう快晴過ぎて思わず写真撮りました!

すんごい船酔いウーマンの私。休憩所みたいな所が中に有るんですがそこで休めず終始外で休憩をしていた中、エサ待ちのカモメ?ウミネコ?の群れが凄くて子供たちも外に出てきて大興奮。「餌をあげたい!」ってことで、旦那様が売店へ行きかっぱえびせんを買ってきてくれたので、人間はほぼ食べず餌として子供たちがあげてました。w船が動いてからもしばらくは鳥たちも付いてきたのですが、

エサがなくなったとわかると薄情なことに退散され、長男が「海に泳いでるんじゃないの?」とのぞき込む姿が可愛くてついパシャリ💗※画格外で主人が落ちないように待機してますw

そしてやっとこ佐渡島の両津港に到着してひと段落♪レンタカーを借りて、

まずは法事にて親戚がいるところへ行き、お墓の掃除やお寺さんにご挨拶したり一通りお話と色々終わって、いざ待ちに待った観光❤❤旅館も15時以降にチェックインだったのでこのときすでに雲行きが怪しかったのも有り、我先にと‘‘たらい船‘‘を乗りに(^^♪

子供らも移動移動そして掃除とかいろいろ連れ回されの旅路の疲れがあったせいか、車内で爆睡。私にたたき起こされ、寝起き不機嫌max(私そっくりw)な2人と主人を連れてLet`s乗船❤ 海怖い+船酔いウーマンな私でも楽しんで乗れました(笑)

怖いのは乗り降りの時くらいで、乗ったら全然のんびりした時間と潮風と雨が降りそうな時にある独特な空気感←が味わえてとても貴重な体験でした♪何かを察してくれた運転している海女さん?が不機嫌maxな長男に、「僕、動かしてみる?」と聞いてくれて一生懸命に頑張って濃いでくれました🤣🤣ほぼ海女さんがやってましたw

たらい船後はゴールドパークに行きました♪

そうです。みんな大好き金です。‘‘カネ‘‘じゃないよ‘‘キン‘‘だよ。←

砂金取り~♪やってみたかった!!実は佐渡に行く少し前にお昼の番組みんな知ってる「ヒルナ〇デス!!」でたまたま佐渡島特集がやっていたんですよ!!絶賛仕事中でしたが(笑)

金を集めていつかはおお金持ちになりたいと貪欲に望んでいたので、赤字で店から勘弁してといわれるまでやめねえと決めていたのですが、さすがに制限時間がありました(笑)

入場料払って福徳開運の神、大黒天さんがいたので子供たち揃えてパシャリ♪

私も拝み、いざ砂金取り。はい。正直くそ舐めてました。全然とれん。

粒は小さいし金かモ分からん砂取って勘違いして喜んだし。悔やむ。

最後の最後で3.4粒取れたけどもー!!リベンジに燃えそう+中腰作業なので腰が逝きそうでした☆子供たちもたくさん採れたそうで大喜び♪

そして肝心な写真忘れたけど、みんなで集めた砂金を子供たちのキーホルダーにいれました♪もし次また砂金取りをするとき、そのキーホルダー持って行けばそこに貯めてもらえるそうで❤また必ず来ようね♪

すんません。これまた長編になりそうです・・・(笑)

分けさせて頂きます!!!!!気長に見てくださいまた投稿します( ;∀;)

お問い合わせ

横浜市保土ケ谷区狩場町210番地

TEL:045-711-0399

FAX:045-711-1792

    【営業時間】

 9:30 ~18:00 (月~金)
10:00~17:00 (土曜日)

定休日:日祝祭日

12:00~13:30は

休憩時間となります。

電話の受付もしておりませんのでご了承下さい。

車のことなら何でも ! ! 

お気軽にご連絡下さい

お電話か又は左の 

『お問合わせ』フォームより
ご連絡ください♪

instgram                         

 

スズキモーター 株式会社(@suzuki0399) • Instagram写真と動画

 

What's New

✦車検満了日の伸長✦

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コロナ感染拡大防止のため一部の車両に

車検満了日

伸長が適用されます!
詳細はブログにてご紹介しております!!

⋆Twitter⋆

✪Twitter✪フォローはこちら

@suzukimotor_yで今すぐ!!