旅行の話。一日目のに。終わり

みなさんこんにちわ!(^^)!N氏。です!いつも閲覧ありがとうございます!

題名の通り、前科の続きです。(笑)前回同様ただの日記みたいな感じですw

お暇なときにでも見てもらえたらうれしいです♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

前回、ゴールドパークで砂金取りで金を得て、ほんとならそのまま質屋に行きたかったんですが(嘘です)、佐渡金山!に行きたくていざ金山へ!※当時刻16時前

閉館時間を調べず・島ということでそんなに遠くないだろうと安易な考えをしていましたが、普通に30分くらいある(笑)閉館もまさかの16時半。さあ間に合うか。

結果的に無理でした(笑)リベンジ金山達成ならず。でも逆にまた楽しみが一つ増えたかと思えば・・・まだポジティブでいられます(笑)

金山に16時半過ぎで、もう結構に日が暮れるの早くなったことも有り、旅館に向かいました(笑)

到着後、1時間半後くらいには夕食の準備ができるとの事でしたので早速子供を抱えて風呂~~!!!はしゃいだ汗+途中雨がぱらついていたので若干の湿り+純粋に寒かった。のでやっと風呂!!体が冷えていたのか、湯があつかったのか?ちょっと熱めでしたが、温まれて最高でした!!

一応寝間着も用意してたのですが、浴衣があったのでせっかくならと浴衣に着替え、

タイミングよくご飯もできたということで!!

それがまた子供のも、大人のもすんごい豪華!これぞ‘‘SNS映え‘‘てことなんだなと…

思わず写真撮らずにはいられないので撮りました↓

≪Ryokan 浦島≫さんという旅館にお邪魔しました♪

実は数年前に法事でご飯がおいしいとの事で親戚の方から紹介してもらって利用したことがあって、お泊りは初めてですが1度来店したことが有ります(〃▽〃)

会食の際の料理とはまた変わってとっても豪華でした!!!

相変わらず写真センスがないせいでせっかくの料理がおいしそうに見えない話はさておき、まじで!!!美味しかったです。ちょうど全国旅割クーポン?見ないなのもあり会計時に割引とお土産屋さんで使えるクーポン(15,000円分)もあって宿泊費の割合とあってるんか?ってくらいリーズナブルな宿泊金額(※部屋によります!)に対して豪華な料理。お酒もたくさん飲ませていただいて、とても最高でした!!

ちなみに・・お子様用のごはんが何より驚きでした(笑)↓

nnm~! エビがでかいんじゃ~!!プレート+お寿司三貫+茶碗蒸して感じで(笑)

5歳と3歳にはめっちゃボリューミーでしたね。おかずお寿司とエビフライ半分食べて

お腹いっぱいだったそうでくるしそうでした(笑)

その写真もあるんですが。。わが子の為に公開しないでおきます( ;∀;)

部屋も大部屋にお泊りしたので、子供らは走り回ってたのしそうでした♪

旅館の目の前が海になっていて、夜の海写真撮ろうと思っていたのですが雨だったので寒いし出ませんでした🤣🤣

2日目も夕方にはフェリーに乗らないといけないので、雨がやんでいたら早朝海に黄昏に行って、ときの森公園に行こうと思っております!

朝起きたら天気も回復していて気分よく移動して席に着いたらこれまた豪華な朝ごはん!!!おこめもお代わり自由で最高でした!!

新潟産のコシヒカリ。食べないわけないだろう‥

朝から公園行くというのにめっちゃ食べちゃいました(笑)デブやめられない☆

ご飯の後に目の前が浜辺なので少しお散歩に♪空気も良くて海もとっても綺麗で✨

チェックアウト後に、ときの森公園に遊びに行きました♪

「とき」って知ってますか?顔が赤くて体が白い鳥です!(語彙力皆無)

かつては世界でわずか数羽になるまで減少し絶滅の危機に瀕していたそうです!ってなんとなく今もそこまで多くない気がするので未だ絶滅危惧種なような気も・・。

どうやら「絶滅種」と「絶滅危惧種」は違うみたいですね(笑)

人工的な繁殖によって野生のときが増えてきてるそうですよ♪

そんなときちゃん達はカメラを向けても一切こっちを向いてくれませんでした。(´^ω^`)が、とても凛々しいお顔立ちだ神秘的でした😊

 

そんな感じで帰りのフェリー上のお土産屋さんでホテルで貰った旅行旅割クーポンを使ってお土産爆買いしてルンルンで帰ってきました💕

とても楽しい1泊2日の旅行でした♪

また佐渡金山に行きたいので子供たちがもう少し大きくなったら

また行きたいと思います♪

 

またN氏の小言書かせてください(笑)

長らくありがとうございました(❁´◡`❁)

お問い合わせ

横浜市保土ケ谷区狩場町210番地

TEL:045-711-0399

FAX:045-711-1792

    【営業時間】

 9:30 ~18:00 (月~金)
10:00~17:00 (土曜日)

定休日:日祝祭日

12:00~13:30は

休憩時間となります。

電話の受付もしておりませんのでご了承下さい。

車のことなら何でも ! ! 

お気軽にご連絡下さい

お電話か又は左の 

『お問合わせ』フォームより
ご連絡ください♪

instgram                         

 

スズキモーター 株式会社(@suzuki0399) • Instagram写真と動画

 

What's New

✦車検満了日の伸長✦

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コロナ感染拡大防止のため一部の車両に

車検満了日

伸長が適用されます!
詳細はブログにてご紹介しております!!

⋆Twitter⋆

✪Twitter✪フォローはこちら

@suzukimotor_yで今すぐ!!